合わせ目

80~90年代のF1キットの様なワンピースカウルが懐かしいです、合わせ目消しとピン跡処理に少々時間を取られました。

カラーリングの特徴である黄色い部分(インダクションポッド周辺)は凸モールドで再現されていますが、後の塗装を考えてスジ掘りに変更してあります。
しかし、カウリング後方の絞り込みが非常にタイトですね~
Pict0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮組

ボディー形状が複雑なんでしょうね?合わせ目消しが、Fノーズ・エアインテーク・カウリング等に発生します。

その辺りのパーツを接着した後、アンダーパネルにのせてみました。格好(・∀・)イイ!
Pict0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白箱

色々なところで画像もあがっていますし、ここ数日でオクに出品されたりと、露出具合の多いキットなので、製作しちゃいましょう・・・

サンプルなので、なるべくインストになぞった形で進めていきます。

Pict0002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ウォーカーにっ、のりました♪ AMEMIYA

久しぶりの更新が宣伝になってしまい、申し訳ありません。
昨年の暮れに取材を受けたのですが、今回は神奈川エリアに加え、伊豆エリアのイチゴ狩りの特集と
地元グルメの紹介というかたちで、我が家を掲載して頂きました。

景気の悪いこの時期に、有難いことです・・・
Pict0220


| | コメント (2) | トラックバック (0)

完成

後日、画像をアップします。
とりあえず完成しました。

Pict0195


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰です。

日ごろの不摂生が祟ってか、痛風の発作が頻繁に出るようになり、プラモ製作もままならない状態でしたが、
作りかけの作品を完成させ、なんとかアップしました。

それにもまして、製作ペースを遅らせているのがコイツです!

Pict0194

少々薄汚れ感漂ってますが、そこが特徴のケアンテリアという犬種です。
従兄弟の家から引き取り、我が家の一員のなり約一カ月、コイツの世話でほぼ一日が終わっちゃいますが、
その時間を犠牲にする対価をコイツは持ってます、嫁公認の彼女ですかね・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成

ゴッドガンダム完成しました。
次は車に戻りま~す。


Pict0186


| | コメント (0) | トラックバック (0)

明鏡止水

キャラクターに合わせて採用されたアクションフレームとやらが、すこぶる組みにくい \(*`∧´)/
拳で闘うガンダムっていう設定も、ある意味よくわかりませんが、この独特のスタイルのGガンは、これはこれで結構格好いい。
HGFCの東方不敗が気になる・・・

Pict0185


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドム完成

リックドムが完成しました。続いてモビルファイターも製作中!

Pict0182


Pict0183


Pict0181

ここ最近、フジミの新製品には驚かされていますが、今回はちょっとした衝撃ですよ!
新しいマーケット進出への布石なのか解かりませんが、リアルな跨座式軌道もパーツ化されていそうだし、この調子でNスケールの車両も、キット化してもらえたらうれしいぞ!

Banner_tokyomonorail


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドム

ちょっと寄り道・・・
たまに作りたくなるんです。


Pict0179_2


Pict0180


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ボディー