180SX

完成

完成です!

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ウィンカー

ジャンクパーツから削りだしたレンズを埋め込みます。

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コンパウンド

コンパウンド掛けまで終了。

さて、スーパークリアーⅢの使用感です。

いつもの様に最終クリアーは、濃い目をたっぷりと吹く訳ですが、

この塗料に関しては、濃く吹くと乾燥が遅い様ですね、薄く塗装している状態では、

そのような症状は感じませんので、クリアーの回数を増やせばよいでしょう。

塗膜は非常に強い(硬い)です、お陰でコンパウンドをいつもより多く使用しました。

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研ぎ出し

最終の研ぎが終わりました、削った表面を再度乾燥させます。

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交換

実車でも交換率が高かったのか、こっちの方が180っぽいんじゃないかな?

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トップコートは終了

とりあえずボディーと合わせ、ノーマルホイールを履かすが、イマイチ・・・

今回はクレオスGXカラー・スーパークリアーⅢをトップコートに使用してみました。

使用感としましては、乾燥が速いという印象、研ぎ出しまではもう少し

乾燥が必要なので、後日レポートします。

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ウィンカー

このキットにはウィンカーパーツは再現されていないため、

ジャンクパーツを削ってそれらしくします。

ボディーは軽く中研ぎ済み、再度クリアーを乗せます。

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内装

内装完成・・・

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内装

内装色の指示は、もちろんタミヤカラーなので、対比表を参考に

クレオスのFSカラーを使用。(マスキングが面倒くさいぞ!)

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シャーシ

下回りが完成。

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